番組型動画の特徴
番組型動画のメリット 丁寧に
正しく伝わる。
説明したい内容は全て網羅し、かつ動画として飽きさせない工夫を施します。強調したいことはテロップなどで視聴者の印象に残るように演出し、情報を正しく、丁寧に、過不足なくお伝えします。
効果の実例 商品購入の決め手
に効果的。
番組型動画を公開し始めたクライアント様から、定量調査にて商品購入の決め手として弊社制作の動画が頻繁に挙がるようになった、というお声を頂きました。消費者は欲しい商品が解説された動画を繰り返し視聴することで購入の決め手とするため効果があります。
動画公開による付帯効果 消費者への説明が
社員育成に。
商品やサービスの解説を番組形式ですることで、社員の方々や小売店の店頭スタッフの方が動画を視聴して、営業活動や接客に活用するという事例が多くあります。弊社制作で二次利用費用を頂くことは、弊社以外の都合を除いてはございませんので、様々な用途に自由にご活用頂けます。また、二次利用を前提とした動画構成のご相談も頻繁に頂いております。
こんな目的におすすめ イメージより
言葉で伝えたい。
コマーシャル映像はイメージを中心とした映像表現ですが、番組型動画は言葉を中心とした消費者に対する情報提要です。弊社では言葉による情報提供が購買に強く影響を与えるとともに、消費者は企業による情報提供動画を望んでいることを実感しています。
番組型動画の制作について 洗練された
飽きない工夫。
番組型動画は10分~15分の長さで制作します。内容は商品など説明が中心なので、飽きさせない工夫が不可欠です。弊社では視聴者の「飽き」を定量評価し、飽きに繋がったシーンを取り除くノウハウを独自で持っています。
サービス導入の流れ
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。担当ディレクターより3営業日以内にご連絡致します。
打ち合わせ / ヒアリング
お伺い、オンラインのどちらも可能です。目的や現在検討されていることをヒアリングし、弊社の考えるアプローチ方法をご提案します。
目的 / ターゲット設定 / 理想的な状態の検討
ヒアリング内容を基に、弊社にて今回の目的に最適な企画、ターゲット設定、実施後の理想的な状態を検討し、ご提案資料を作成します。
企画構成 / ご提案 / お見積もり
企画構成、動画の制作概要、お見積もりなどをご説明致します。この段階まで費用が発生することはありません。
ご発注 / 企画会議
ご発注頂いた後に、企画会議を行い、動画制作に向けて詳細を決定していきます。
台本 / 撮影 / 編集
台本を作成し、撮影準備を行い、撮影を実施します。編集された動画をご確認頂き、お戻しを頂きながら動画を完成させます。
タイトル / サムネイル制作
YouTubeへの動画アップロード対応も可能です。弊社のこだわりである「自然流入による視聴獲得」を最大化するタイトルやサムネイルを制作します。
納品
ご発注からご納品までの期間は最短で2週間です。平均的なご納品期間は1ヶ月前後です。
動画制作を検討されている方へ まずは相談をしてみませんか?
こちらから動画制作サービスへお問い合わせができます。弊社は動画の企画立案からスタートするプロジェクトが大半のため、ゼロベースからの動画制作を中心に行っております。目的に対するご提案から可能なので、お気軽にお問い合わせください。