ファン向け動画の特徴
ファン向け動画のメリット 知り尽くすから
伝わる。
既存商品を改めて一から説明する以上に、既存商品をファン向けに、これまでと違う角度で訴求することは需要創造や再購買に繋がりやすくなります。同じものを好きなファン同士だからこそ、強い結びつきで繋がるコミュニケーションがあります。
効果の実例 視聴回数を
一番稼ぐ。
新商品紹介の動画が消費者から視聴されやすいと考える方が多いですが、実はファン向け動画が最も視聴回数を獲得する事例が多数あります。さらに、既存商品で企画化しやすいメリットもあるので、ネタ不足の解消にはぴったりです。
ファン向け動画による付帯効果 CS部門の
工数を削減。
ファン向け動画はすでに商品を持っている、もしくはこれから購入を具体的に検討している向けに作られます。そのため消費者の具体的で細部に関する質問に回答するうえで、ファン向け動画がカスタマーサポートで活用されているというお声を頂いております。
こんな目的におすすめ 既存商品の
需要創造。
ファン向け動画として既存商品を登場させることで、これまでと異なる需要を創造できます。商品によって企画化する方法は様々ですが、弊社ではこれまで培った自然流入で視聴回数を獲得する独自の方法を駆使して、最適な企画をご提案します。
ファン向け動画の制作について 身近な技術が
効果抜群。
ファン向けには企業にとって身近な技術ほど効果が抜群です。弊社でのこれまでの知見と、クライアント様とのヒアリングを基に、ファン向け動画として深く刺さるネタを発見し、ファンへの最適な伝え方を動画化します。
サービス導入の流れ
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。担当ディレクターより3営業日以内にご連絡致します。
打ち合わせ / ヒアリング
お伺い、オンラインのどちらも可能です。目的や現在検討されていることをヒアリングし、弊社の考えるアプローチ方法をご提案します。
目的 / ターゲット設定 / 理想的な状態の検討
ヒアリング内容を基に、弊社にて今回の目的に最適な企画、ターゲット設定、実施後の理想的な状態を検討し、ご提案資料を作成します。
企画構成 / ご提案 / お見積もり
企画構成、動画の制作概要、お見積もりなどをご説明致します。この段階まで費用が発生することはありません。
ご発注 / 企画会議
ご発注頂いた後に、企画会議を行い、動画制作に向けて詳細を決定していきます。
台本 / 撮影 / 編集
台本を作成し、撮影準備を行い、撮影を実施します。編集された動画をご確認頂き、お戻しを頂きながら動画を完成させます。
タイトル / サムネイル制作
YouTubeへの動画アップロード対応も可能です。弊社のこだわりである「自然流入による視聴獲得」を最大化するタイトルやサムネイルを制作します。
納品
ご発注からご納品までの期間は最短で2週間です。平均的なご納品期間は1ヶ月前後です。
動画制作を検討されている方へ まずは相談をしてみませんか?
こちらから動画制作サービスへお問い合わせができます。弊社は動画の企画立案からスタートするプロジェクトが大半のため、ゼロベースからの動画制作を中心に行っております。目的に対するご提案から可能なので、お気軽にお問い合わせください。